どーも、オヤジです。

今日は久しぶりの午後半休!


っちゅーことで子ども達のお迎えもオヤジが担当することに!!


「たっだいま〜!」(長女)


「おーっ、おかえり〜」


「あれ??パパ、お家にいたのー?」(長女)


「そーだよぉ〜半休だからね」


「そしたらさ!あれやろうよ!チャーリーゲーム!!」(長女)


「…なんて?」


チャーリーゲームだよ!」(長女)


…チャーリーゲーム?

…なんだそれ?

初めて聞くな。。


「ねー!できる?チャーリーゲーム!」(長女)


何回言ってんだよ。。

絶対今日聞いたばっかだろこれ。。



「おー、いーよ〜!やったろーじゃん!」


「わーいっ!」(長女)


「ほな、ちゃんと手洗いうがいしといでー」


「うん!」(長女)






チャーリーゲーム。。


別名21世紀の「コックリさん」。。

何でも「チャーリー」とか言う悪霊を呼んで、質問をすると「YES」か「NO」で答えてくれるらしい。。。




…なんちゅーゲーム持ち帰ってんだよ。。

ってゆうか、これゲームなのか?



「このゲームはね、、

質問したら勝手に鉛筆が動き出すんだよ…」(長女)


…ま、マジか。。。



「つまり、、その時は、、


チャーリーがいるってことだよ…」(長女)



…でしょうね!

なんか、、

喋り方こえーぞ。。



「さあ、呼ぶのです。。

チャーリーを。。」(長女)


なんだこの感じわ。。

もう既に取り憑かれてんだろ!

こえーな!!



「ど、どーやって呼べばいいんですか。。」



「こー言ってください。。


チャーリーチャーリーアーユーヒアと。。」




「え?…

チャップリンチャップリン…アーユー」


「ふざけないでください」(長女)



…!







「ふざけたら…




地獄です。。」(長女)




「じ、地獄…、す、すいませんでした。。」




「さあ…呼ぶのです。。」(長女)


「は、はい。。。」



「チャーリー、チャーリー、アーユーヒア…」


「もう一回。。」(長女)


「チャーリーチャーリーアーユーヒア。。」


「もっと気持ちを込めて。。」(長女)


「チャーリーチャーリーアーユーヒアアアアア!!」




!!!?



あ、



あれっ!?



うそっ!!



えええっ!!?



こ、、



これっ!!!






めっちゃ揺らしてるーー!!!


めっちゃ揺らしてるわー。。。

これ、全然信じてねーじゃん!!

むしろ常習犯にもほどがあるだろ!

これ逆に地獄もんだぞマジで。。



「はい、とゆーことでここから色々と質問していきたいと思いまーす。。」(長女)


いきなりノリ軽くなったな!!










俺に聞けよ!!


それ、ほぼ俺への質問だろ。。。

なんでチャーリーに聞いてんだよ。。


しかも何で日本語でやりとりしてんだよ。。

最初の英語の意味あんのか?






「…これぐらいですかね。。」(長女)



「は、はい。。


これ、最後どーやって終わるんですか?」



「最後はですね。。

帰って貰うように言うのです、チャーリーに。。」(長女)



「な、なんて言えばいいんですか?…」






「…」(長女)








「…なんて?」(長女)




「いや、なんて言って帰ってもらったらいいのかなって。。。」







「…」(長女)













完全に忘れてる。。。



英語です。。

…さあ、

言うのです。。

チャーリーにお別れを。。」(長女)



え、英語ぉ!?




「チャ、

チャーリー、チャーリー、グッバイ…」


「違います。」(長女)





何で知らねーのに違うって分かんだよ。。



「ええ、っと。。すいません。。

チャーリーチャーリーゴーヘブン…」


「違います。」(長女)







どーすんのこれ。。

正解両者とも分かってねーぞ。。


どー終わんだよ!!


カウントダウンッ!!?


どゆことっ!?

いつからタイマー付いてたの!?


「2ぃ…1ぃ…」


「え?…ちょっ、…待ってくださ!」



負けました。。。




最後よく分からん合間に負けました。。。



「あなた…

とんでもないことをしてしまいましたね。。」(長女)












お前やで。。



★オヤジチャンネル★

YouTube企画「オヤジ御殿」

只今皆様からの体験エピソードを募集し、イラスト化する企画を行ってます!応募は体験談をコメントするだけ!

是非、遊びに来てみて下さい♪


★お知らせ★

「オヤジのブログ」ご閲覧ありがとうございます!只今チャリティ企画として【オヤジ公式LINEスタンプ】を販売しています。

LINEスタンプ発売リンクはコチラ)

「オヤジ&ママ公式LINEスタンプ」


個人収益は全て東京都の児童養護施設への支援金とさせて頂きます。良かったらご協力の程宜しくお願いします。


それでは本日もより良い1日を❗️