どーも、オヤジです。


今日おのれは…


いつになく気合が入っている!



なぜならば…


店長業務来臨!!


なんとオヤジに店長代行依頼がっ!!


ここ東京本社内にある小売ショップ!!

海外にある珍しい輸入食品を多数取り扱って販売しているのだが、その店長がいきなり体調崩したとか何とかで、急遽窓際族代表のオヤジが店番長へと抜擢される事になったのだ!!



これぞ究極のシンデレラストーリー!!

げへへへへへへ!!

元本社地下3階のドン底サラリーマンが本社を代表する小売店の店長ってか!!

こーみえてオヤジは高校からずっと小売業界でバイトしまくってたから、こーゆー感じのはお得意様なのよっ!!

まぁ、元店長には気の毒だが、、、

ここで1発、「あれ?こいつ、いけるぞ?」的な感じになれば、そのまま店長どうぞって事も十分あり得ちゃうよなっ!!ぐははははははは!!



店長トーク炸裂!!

「え?オヤジさんは普段どこの部署で働かれているんですかー?」(スタッフ①)

「ん?…ま、そーだねぇ。なんちゅーか、(地下から)会社全体を支えてるっちゅーかね!」

「えー!すごーい!!」(スタッフ一同)

「ぎゃはははははは!」


「えーそしたら英語とかもペラペラなんですかー?」(スタッフ②)


「え?…まぁねー!昔外人と(同じマンションに)住んでた事あったからね!」


「すごーい!!」(スタッフ一同)


「あははははははははは!」


「いや実は私たちあまり英語が得意じゃないんですよ〜!!だからいつも店長ばかりにお願いしてて…ほんとオヤジさんが来て下さって良かったです!ねー○○さんっ」(スタッフ①)


「うん!良かったです!」(スタッフ②)


「がははははははははは!!」




THEオープン!!

さあ、新たなストーリーの始まりだああ!!


つっても世間は緊急事態宣言真っ只中、

あんまり人出がないことは百も承知!!


大切なのは店内での感染を防ぎ、従業員、そしてお客様の安全を守ること!!


なんだか、

ほんとに店長っぽくなっちまったな。。

まったく俺っちったら気が早いぜ、

ぎゃははははははははは!!!



「オヤジさーん、すみませーん!!」


「んっ?どーしたのっ??」



「あのー…」




外人来たああああ!!!


いきなり外人来ちゃったよ!!

「あのー、ちょっと何仰られてるか分からなくて…オヤジさん、お願いします!」(スタッフ)


「えっ?…あ、ああ、うん。。」






絶体絶命の危機。。


…おいマジか。。

マジで来ちゃったよ。。。


こんな時期に人来んの??

しかもめっちゃ外人じゃん。。

コテコテの外人だぞこれ!!


どーするよっ!!


お前ここで「えっ…え?」みたいな感じ出したら1発で「こいつ英語分かんねー」=「クソ店長」=「ただのハゲ親父」みたいなレッテル貼られるぞ。。



や、やばい。。

なんとかせねば。。。



背水の陣!!


「Do you understand english? I'm looking for it…」(外国人)


何言ってんのか全然分かんねー。。
とりあえず、死角に誘き出す!


「oh!オッケー、オッケー!カモンカモン!」


「て、店長?…」(スタッフ)

「あー大丈夫大丈夫!なんかこっちみたいだから!うん、あとレジ回り宜しくね!」


「は、はい!お願いします。」(スタッフ)



「オッケー、オッケー、カモンカモーン」


「オッケーオッケ〜」



オッケーからの…



ジャパニーズアポロジャイズ!!



全力の平謝り。。







「アイムそーりー…」
(ほんとにごめんなさい)









その結果…


お見送り着地!


もう最後はなんとかすぐ近くの兄弟店舗チラシ渡して「ディス(this)ディス(this)」言いまくって見送ったったわ。。。


あっぶねー、、

これ続いたらマジでやべーぞ。。




店長への成り上がりまで、あと少し!


つづく。。





★オヤジチャンネル★

YouTube企画「オヤジ御殿」

只今皆様からの体験エピソードを募集し、イラスト化する企画を行ってます!応募は体験談をコメントするだけ!

是非、遊びに来てみて下さい♪


★お知らせ★

「オヤジのブログ」ご閲覧ありがとうございます!只今チャリティ企画として【オヤジ公式LINEスタンプ】を販売しています。

LINEスタンプ発売リンクはコチラ)

「オヤジ&ママ公式LINEスタンプ」


個人収益は全て東京都の児童養護施設への支援金とさせて頂きます。良かったらご協力の程宜しくお願いします。


それでは本日もより良い1日を❗️