どーも、オヤジです。

前回、次男のカードが紛失。

「あきらめなければ必ず見つかる」と公言したものの、全く見つからない事態に発展。。

このままだとオヤジの威厳がゼロになる。。

オヤジがとった、最期の手段とは…


↓(前回の記事はコチラ!)





偽造工作。。






ゆるせ、、みんな。。

オヤジは、描く。。


何を無くしたかは聴聞済、あとはネットで画像見ながら描いてプリントアウトや。。

こーみえても元美術5

カードゲームも昔はよく描いて遊んでいた。。

もはやこの経験と技術は、今日この日の為に培ったものだと言っても過言ではない。。





待ってろよみんな…

これが、あきらめた人間による、あきらめない事への大切さを謳う最後のポエムだ!!





翌朝、、

作戦決行の時。。



「よーし、、そしたら昨日の続きだ!あきらめずに、今日もみんなでカードを探そう!!っな!!」



「…はーい。。」



「うん、いい返事だ!よしっ、そしたら、、ちょっとパパは1人で2F見てくるから。。なっ、みんなは、ここらへんをしっかり探すように。。」



「はーい。。」





…数秒後。。




「ど、どひゃあああああああ!!み、みんな!!2Fに来てくれーー!!」



「っえ?なになにー!?」



「こ、こんなところにドゥエマのカードが落ちてるではないかぁああ!!なんだこれはー!!」




「あっ、これ、、

無くしたやつだ!!




「な、無くしたやつだと!?何故こんなところに!!?いや、今たまたまあきらめない気持ちで枕ひっくり返しただけなのに!!すごいな!!」




「やったー!!これでまた遊べるぞー!!」



「お、おお!!そーだな!!やっぱりあれか!みんなのそのあきらめなかった気持ちが…」



「あれ?…ちょっとまって、、これ。。」






「…」









「…」






…?









「…これ。。」




















…え?






…やばい。。




手書きがバレたか。。。











「…これ。。。」







































いけたーー。。





いけたわーー。。

あ、あぶねー。。

今一瞬何本か川見えた。。






「さっそくみんなでゲームバトルだー!!」
(こどもたち)




タッタッタッタ…(階段音)








なんとか無事、作戦成功!


っしゃぁ、多少怪しまれた感はあったものの、、なんとかいけたぞ。。


あのカード作るのにマジで3時間半かかったからな。。。


今回、かなり荒技ではあったがしかし…オヤジが
伝えたかった想いはしっかりとその胸に刻まれたはずだ。。



君達はまだ若い…


この先間違いなく様々な困難を強いられる時が来るだろう。。


その選択は時に厳しく、、孤独すら生じるものかもしれない。。


だが、そんな時は迷わず、

今日あった出来事を思い出してほしいんだ。。









嘘はよくないということを。。




…マジでオワタ。。




お知らせ


本日も「オヤジのブログ」ご閲覧ありがとうございます!只今チャリティ企画として【オヤジ公式LINEスタンプ】を販売しています。



LINEスタンプ発売リンクはコチラ)

「ジャパニーズサラリーマンスタンプ」


個人収益は全て東京都の児童養護施設への支援金とさせて頂きます。良かったらご協力の程宜しくお願いします。


それでは本日も、より良い1日を❗️