今年はバラが黒点病にかかってないぞ!と

喜んでいましたが

やはり出てきちゃいました

これだけ頑張ったのに発症しちゃうなら

もう仕方ない・・・

 

春、予定外の購入だった新苗の

<ファンタンラトゥール>

6号鉢の中で伸びに伸びて2m

頭でっかちで倒れまくっています

暑いので鉢増しを待っていましたが

ようやく9月になったので実行しました

よく耐えたねえ〜

 

伸びすぎといえば、ヘンリーヅタ

切っても切ってもめげません

 

この時期は実がついて重そう・・・

近くにノブドウがあるので

その実に見えなくもない?

 

このまま色づいたらこのカフェコーナーは

可愛くなるだろうなあ〜

楽しみだわ〜

 

こちらも思いがけなく気に入ってきたルリマツリ

 

奥の方にひっそりいたのが嘘のように

前に前に出てきましたよ

そのうち手前のフェイジョアの木を

覆っちゃうかも。。。

注意注意

 

アノダ<あおい>も頑張れ!

 

おまけ・・・

 

朝、私と一緒に寝室から降りてくるニャンズ

でも、寝起きが悪いぞ!

 

むさし君はお行儀がいいけれど

 

こらこら!やまと君!!

 

そうよね、私だって眠いもん

あとでお昼寝しましょうね

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)