今日は我が家地方も大雨。

朝からひっきりなしに降り続いています。

 

先日、鉢増しした新入りのバラ

軒下に移動しました。

室内から写真を撮ってみました。

左が新苗のファンタンラトゥール

右が大苗の雪あかり

 

ファンタンラトゥールは

ホームセンターの片隅に乱暴に置かれていて

最初に見た時には蕾が緩みかけており

帰り際に再度見た時には

誰かの足にぶつかったのか

ポキンと蕾は折れていました。

あらら〜と思って

何故か買ってしまいました。

もっとも蕾はソフトピンチでつまむので

問題はなかったんですけどね〜

いまだにあまり元気がないのですが

無事育って欲しい〜

 

昨日の様子です。

アジサイの他の品種が咲き出しています。

 

オタフクアジサイ

 

八重のガクアジサイ

 

クレマチスと同系色のアジサイとコラボ

 

小さなアジサイみたいなランタナ

 

もっと小さいヒメイワダレソウ

 

日陰エリアでは、ヤブレガサの花

 

種を蒔いてみたけれど発芽しなかったなあ〜

ダメ元だからいいけれど・・・

 

 

 

おまけ・・・

 

ニャンズは雨の日はますます寝っぱなし。

雨の日はじっとしているのが正解だね。

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)