我が家のパラソルがボロボロです。

おしゃれなお庭のアイテムではなく

バックヤードで作業中の日除けとして使っています。

だから、多少破れていても気にしませんでした。

 

が、とうとう骨まで折れてしまいました。

ボンドとガムテープで補修しましたが

いつまで保つかな〜

夏はこれからというのに・・・

 

話は変わり・・・

 

エキナセア<パウワウホワイト>が咲きました。

でも、水不足か?花びらが縮れています。

 

今年は、宿根リナリアとコラボできました。

 

花壇の奥ではアナベルも咲き出しました。

奥まり過ぎてあまり見えないのが玉に瑕。

 

アナベルといえば、

寄せ植えの穴埋めに使った挿木が

一輪だけ咲きました。

 

他にも穴埋めに使ったピンクアジサイの挿木も

小さく咲いてきて

少し不思議だけれど、なんか可愛いからO K!

 

挿木の時期の一瞬だけ小さいって

あるあるですよね〜

 

アジサイって大きくなるけれど

ヤマアジサイでもなく

コアジサイでもなく

こんな2センチくらいの

超ミニミニアジサイがあったらいいのになあ〜

もうあるのかな?

そのうち出てくるのかな?

不思議のアジサイでした。

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)