我が家のクレマチスの最後の開花は

<フランシスカマリー>

 

今年はプランタから地植えにしました。

もっと蕾があったのですが

途中、一本が突然枯れこみました。

それで残ったのがこちらです。

 

アジサイに少し隠れちゃってますね。

来年はもう少し高く誘引しましょう!

 

また、アジサイがぼちぼち咲き始めています。

 

こちらはご近所の方から頂いた挿木から

咲いたものです。

 

これも挿木組2

昨年挿したばかりなのに、もう開花!

これにはびっくりです。

 

挿木組3

全体的にピンクなのに、今年は覆輪になってる?

 

挿木組4

カサワバアジサイ<ハーモニー>

一輪だけ咲きました。

頭が重くて、フェイジョアの幹がつっかえ棒

 

宿根草もぼちぼち。

 

ホタルブクロ

 

ペンステモン<ハスカーレッド>

雨で傾いてますが・・・

 

スカシユリもぼちぼち。

 

季節の移ろいがあまりに早く

置いてけぼりの気分なのはなぜ?

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)