先日来のオープンガーデンの記録③です。

 

今回は、主庭のフェンス側のエリアです。

この辺りは、お日様に背を向けているので

全般、半日陰のエリアです。

 

アーチを潜って右手はホワイトガーデン

 

這性のキンギョソウ

プランタに「Olive Garden」で書いてありますが

鉢を下げてある後ろの木がオリーブです 

 

コーナーにはお約束のチェア

乗ってるリースの寄せ植えは冬の残り

葉だけになっちゃっているけれど

ま、いいか!と置きっぱです。

 

前にはレンガサークル

 

この辺りは目隠しを兼ねた木々が茂っています。

今年の新入りのアーチ窓風鏡

前のヤマアジサイ<土佐涼風>がもう咲いています。

 

モルタルの長靴

 

半日影の植え込み

ヒューケラがいい色になりました。

 

セントーレア<ブラークボール>

日当たりを直前まで確保したいので

鉢で育て最後に鉢ごと空きスペースに入れました。

 

ノイバラが今年は遅くに咲きました。

 

下には、モルタル小屋

 

ポタジェまでの通路が続いています。

 

足元にひっそりと、カンパニュラ<アルペンブルー>

 

庭の中央には、ヒメシャラの木があり

下は花壇になっています。

 

矮性のガウラ<ベインズフェアリー>

 

這性ボリジ

花の色が綺麗で小さくて可愛い〜

 

近くには、バラ<グリーンアイス>

 

今年は、バラ<マルクアントンシャルポンティエ>

よく咲きました。

長めに誘引したのも正解でした。

とてもいい香りがしました。

 

 

つづく・・・

 

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)