オープンガーデンの記録の続きです。

 

アーチを潜って、主庭に入ります。

 

小さなアーチですが

バラ<クリスティアーナ><マダムアルディ>

クレマチス<テッセン><エトワールバイオレット>

を絡ませています。

 

<マダムアルディ>

 

アーチを潜ると、真っ先に目に入ってくるのは

バラ<レイニーブルー>

 

アーチの横は、メイン花壇です。

 

今年はジャーマンアイリスの開花が遅かったので

皆様に見ていただけました。

 

とても素敵な色合いで、とても人気でした。

 

長〜く伸びているのは

ラークスパー<アールグレイ>

秋、欲しくて探し回ってようやくゲットしたものですが

春、よく行く園芸店でケースで入荷していました。

ガッカリ・・・

 

 

今年初めて、シモツケ<ゴールドフレーム>

葉色がとても綺麗・・・

 

この花壇の奥がウッドデッキです。

ウッドデッキの一番奥にあるオベリスクは

<マルクアントンシャルポンティエ>の挿し木株です。

少し前、クレマチス<デニーズダブル>との

コラボが素敵でした。

 

ウッドデッキ周辺には、プランタ仕立てのバラたち

 

<ミステリューズ>

昨年、死にかけましたが、復活!

 

<あおい>

もう廃盤になってしまったそうですね。

貴重な株なので、大事に育てようと思います。

 

<ダフネ>

 

<シャリマー>

 

他にもいくつかありますが

O G当日には間に合いませんでした。

 

バラの開花は、OG前のちょうど1週間前。

ギリギリ間に合った感じです。

まだ咲いていないものもあります。

最近、季節が不安定なので

なかなか思うように開花期があいませんね。

それがガーデニングの醍醐味ってものですかね〜

ヒヤヒヤ

 

つづく・・・

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)