今日は本当に暑い日になりました

庭も一気に華やいできました

 

昨日、新規の寄せ植え作りと

今までのものの手直しをしました

 

これは新規組

 

・オダマキ

・ラベンダー<ビオレッタ>

・ペチュニア<ホイップマカロン>

・ユーフォルビア<スノーブリザード>

・ネメシア 種まきっこ

・ヒューケラ<ブラックジェイド>

 

こちらは手直し横着組

◆その1

 

新しい苗

・ネメシア

・ラークスパー 種まきっこ

・オルレア 種まきっこ

 

残留苗

・キンギョソウ

・シロタエギク

・セリ<フラミンゴ>

・コクリュウ

 

◆その2

 

新しい苗

・サルビア<エーペックス>

・クローバー<ダークデビー>

・アグロステンマ<パープルクィーン> 種まきっこ

 

残留苗

・リナリア

・ガザニア

・シレネ 種まきっこ

 

地植えの庭の方で

冬に消えてしまった箇所の補植をしました

 

◆その3

・ビオラ 種まきっこ

・ラグラス 種まきっこ

 

◆その4

・アスペルラ<オリエンタリス>

・ビスカリア 種まきっこ

 

◆その5

・シレネ 種まきっこ

 

◆その6

・オステオスペルマム さし穂

 

その他の穴が開いてしまったところには

ポリポットで育てていた苗を

そのまま置いておくだけにした所もあります

大概、日当たりが悪い箇所なので

花が咲くまで、日当たりのいい場所で育てます

 

これでなんとなく穴は埋まりそうです

 

それにしても苗が高くなったと思いませんか?

 

今回植え付けたもので

正規の値段で園芸店で買ったものは

ペチュニアサルビアアスペルラだけです

他は、激安ホームセンターでゲットしました

(100〜150円)

頑張りました!

あと、種まきっことさし穂です

 

ガーデニングはますますお金のかかる趣味に

なっていくのですかね〜

一般庶民の私はなんとかやりくりして

この値上げ時代を乗り切りたいものです!

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)