今日は暴風が吹き荒れています

雨もすごい・・・

 

庭を見ると案の定

鉢が転がってる・・・えーん

 

昨日は晴天で、色々な景色に会えました

 

ネモフィラ<アラピンク>

ピンク色(どちらかというと紫?)って珍しいでしょ?

種まきっこです

 

こちらも種まきっこのシレネセリンセマヨール

 

ずっと咲いているスーパーアリッサム

 

零れ種のノースポール

 

ラナンキュラスラックス<ケラモス>ハナニラ

 

プラス シバザクラ

 

オステオスペルマムとギリギリコラボのムスカリ

 

お天気に誘われて庭仕事を少し。。。

ドライエリアを手直ししました

沈んでいた大きな石を掘り起こしたり

土を盛ったり

砂利を敷き直したり、、、

ここにドライに強い植物とか

多肉類とかを植えてみたいと思います

 

コニファー<ブルーヘブン>の剪定もしました

もう少しコンパクトにしたかったのですが

これが精一杯かな

でも、これでも随分透かせたんですよ〜

それにしても、もっさり。。。

 

2本のコニファーは同じ時期に同じくらい苗を

地植えとプランタに植えました

10年以上経って、こんなに違いが出ました

しみじみ・・・

 

それにしても、この大雨と強風

早くおさまってほしいものです

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)