雨が多いですね〜

植物は一雨ごとにぐんぐん成長しています

 

ラナンキュラスラックスが咲き揃いました

雨上がりなので、少ししなっていますが

いよいよ満開です

 

ティーバ

2年目で、まだまだ小さな株ですが

1番ののっぽです

 

アルテミス

昨年、地植えから掘り上げ

球根保管して、再び植えたものです

途中、カビが生えてダメになり

半分くらいの大きさになってしまいました

 

意外にも、ピンクのマーガレットと似合いました

きっとしべの色が似ているからかな

 

ケラモス

これも上のアルテミスと一緒で

なんやかんや半分になってしまいました

 

アリアドネ

初めて買ったラックスです

大株になり、株分けしました

 

これはその株分けしたアリアドネ

掘り上げ管理をしていて

これまたカビさせて半減してしまいました

 

私はどうも球根の掘り上げは苦手なようです

ラックスの本領を信じて

今年からは鉢植えの植えっぱなしでいこうと思います

 

話は変わって、、、

 

クレマチス<デニーズダブル>に蕾がつきました

 

種まきっこのネメシアも花数が増えました

 

ワイルドストロベリーも小花が咲きました

 

どんどん開花が続きますね

 

バラはというと、雨が続くので

施肥がなかなかできませんでしたが

ようやく月一度の肥料をあげられました

 

今年のバラの咲き具合はどうでしょうか?

楽しみです

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)