いつも行く園芸店のお買い得コーナーに

特売品として置いてあった

アーチ窓風のミラー

何と900円!

少し傷みがあったけれど屋外で使うので

問題なし

即、購入!!

 

元の写真を撮り忘れちゃいましたが

ペンキを塗ってこうなりました

長持ちして欲しいなあ〜

 

バードバスの奥のへデラのフェンスに

かけました

この辺りは日陰の山野草コーナー

今は少し寂しい景色ですが

春には地味な花が地味に咲き出します

春が楽しみです

 

話は変わって、、、

 

久しぶりに横浜イングリッシュガーデン

行ってきました

ちょうどつるバラの剪定誘引が終わっていて

ある意味、とても美しかったです

感動すら覚えます

 

一気にどうぞ!

 

 

長〜い壁面に↓

 

 

 

アーチに↓

 

 

レンガの壁にも↓

 

枝垂れるように誘引しています↓

 

スタンダード仕立て↓

 

なかなか剪定誘引後の姿を見ることはないので

とても参考になりました

 

2月になったら

木立のバラの剪定も見れるので

楽しみです

 

バラ園の見頃は、春秋ばかりではないですね

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)