茎ブロッコリーを収穫しました

 

危うく花が咲きそうでした

 

一才ユズが熟して

風が強い日は

実がポトポト地面に落ちています

収穫の時期です

 

ヒメリンゴを植え替えました

大きなプランタに変えたので

土がたくさん必要でした

そこで、バラの植え替えで出た残土に

牛糞堆肥と有機肥料を混ぜ

リサイクルしたものを使い回しました

 

表面には、さし穂のゼラニウムを定植

寒い時期だけれど

ど根性で根付いて欲しいです

 

今季最後のバラ グリーンアイス

花茎が長く取れなかったので

箱詰めみたいになっちゃたね

 

寒さ厳しい折ですが

被災地の皆様

どうぞお体お大事になさってください

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)