サザンカ<初光>が山場を越え

ハラハラ散り始めました。

大晦日の気忙しい時期

毎朝の掃き掃除は少々しんどいなあ〜

 

と言うことで

今日、南側(道路側)の花を全てカットしました。

家側は少し残りましたが

自分の庭に落ちる分にはいいでしょう。

 

まだ綺麗なものは色々飾りました。

水鉢や

 

 

家の中や

 

 

お正月飾りも家にある材料で作りました。

明日、末広がりの28日に飾りましょう。

稲は我が家産です。

 

鉢にもピックなどをさして

少しだけお正月バージョンに。

 

先日作ったリースにもひっそりと。

 

お正月コーナーになりました。

 

今年も後わずか。。。

ガーデニング的には

もうやるべきことはやりました。

ゆっくり年越しできそうです。

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)