今年はセイヨウヒイラギ

実がほとんどつきませんでした。

 

採らずにそのままにしていたら

鳥たちが少ない実を狙いにやってきています。

おいおい!

 

このまま根こそぎ食べられてしまうのも

寂しいので

手が届くところのものを切りました。

 

短めのものを切り花の挿し木プラグ(?)に

さしました。

何に使うかというと・・・

 

終わりかけのハンギングバスケットを

コニファなどをさして

なんちゃってクリスマスバージョンにしています。

これに追加しました。

 

本来ならとうに処分しているバスケットなんですが

もう少し、クリスマスまでもってくれると

嬉しいなあ〜

 

一方・・・

 

サザンカ<初光>にまたまた花が増えました。

明日の雨で絶対散る!

ふう〜

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)