先日作ったクリスマスリースを

玄関に飾りました。

 

行き場がなかったリースは

玄関の内側に飾りました。

 

メインは玄関に。

 

このリースは庭の飾り棚に。

 

 

オリーブのスワッグはフェンスの隙間に。

 

これらに合わせてささやかに庭を

ディスプレイしてみました。

 

庭の入り口

 

コニファにオーナメントをつけました。

終わりかけの秋のハンギングには

コニファや松ぼっくりをさして

なんちゃってクリスマスハンギングにしました。

う〜ん、少し無理があるかな?

オーナメントでもさしてみようかな?

 

後日、少し手を入れてみました↓

あまり変わらなかった・・・・

ま、いっか!

 

100均グッズも少し。

 

カフェコーナーにもコニファを使って

簡単クリスマスツリーを置きました。

 

引きで見ると、近くに一才ユズがあり

黄色と赤色で、ややクリスマスムードは減速。

ま、いっか。

 

ささやかな飾り付けが小さな楽しみです。

 

一方、サザンカ<初光>が咲き始めました。

 

が、おりしも最近の強風で

散るは、散るは・・・

いつものことですが

ご近所迷惑にならぬよう

道路側の花は早めに切り取りました。

水鉢に浮かべました。

 

キクがぼちぼち咲いていて

以前はそんなに心が動かされなかったのですが

今年はやけに美しく感じます。

 

 

すっかり落葉樹が色付き

あっという間に散りそうです。

 

ヒメシャラ

 

モクレン

今年は寒暖差が激しかったからか

黄葉が美しかったのですが

気がついたら、随分散っていました。

掃除が大変!

 

もうすっかり晩秋・・・いや初冬です。

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)