すっかり緑化した我が家の庭。

花がこんなに減った夏は初めてです。

 

かろうじて元気なバーベナ

 

強い強いメドウセージは花が付き始めました。

 

挿し木のクレマチス<エトワールバイオレット>

<アークティッククイーン>が咲いています。

まだ養生ポットだけれど

どこに植え付けようか思案中。

 

花は少ないけれど

いろいろ実ができ始めています。

 

一才ユズ

 

今年も実がたくさんなっています。

 

フェイジョア<パインジャム>

 

こちらは、花はたくさん咲いたけれど

あまり結実しなかったみたい。

 

風船カズラ

 

零れ種で毎年出てくる優等生

 

昨日、久しぶりに横浜イングリッシュガーデン

行ってきました。

雨がざあ〜と降って、一転晴天に。

人が全然いない

雨上がりのローズトンネルです。

 

正面の記念碑にトウゴマが植えてありました。

我が家でもしばらく種から育てていましたが

いかんせん、大きくて

最近ではご無沙汰になってしまいました。

こうしてみると、やっぱいいなあ〜

 

 

おまけ・・・

 

上からそっと様子を伺うむさし君。

みっけ!

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)