今日も降ったり止んだりの

不安定なお天気。

雨が降るたびに窓を閉めに走り回り

少々お疲れ気味です。

しかし、台風で被災した方々を思えば

なんと瑣末な愚痴か・・・と

自分を戒めておりまする。

 

雨の合間、庭に出てみると

オステオスペルマムが一輪咲いていました。

 

なんでこの時期に?

 

一方、

地植えのユーフォルビア<ダイヤモンドフロスト>

大株になってきました。

君は強いね〜

 

もう一つ強さでは負けていませんランタナ

今年は花房が小ぶりです。

 

今年は夏野菜があまり良く育ちませんでした。

昨年はどうだったか

同時期の写真を見てみると

なかなかの豊作だったようです。

 

ポタジェもわっさわっさ。

 

今年は何かいけなかったのかな〜

夏野菜の入れ替え時

土をチェックしてみます。

 

おまけ・・・

 

昨年の写真といえば

ニャンズもこの時期全く同じ格好で

寝ていたことがわかります。

お気に入りは変わらないんですね〜

 

最近のツーショットはこんな感じ。

太さは違うけれど

お尻の感じが似ていますね。

さすが兄弟です。

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)