台風7号の直撃は免れた我が家地方ですが

降ったり止んだり

不安定なお天気です。

 

そんな中、イネが花をつけました。

 

毎年恒例でバケツイネ栽培をしています。

食用ではなく、観賞用です。

そういえば、この前園芸店で

葉が黒いイネ(もちろん観賞用)が

売られていたなあ〜

来たか!園芸用のイネ栽培!!

 

庭には花が少ないこの時期ですが

クレマチスがポツポツ咲いています。

 

<エトワールバイオレット>

 

<ビルドリヨン>

 

<テンテル>も一輪だけ咲いていたのですが

写真を撮る前に散っちゃいました!

 

新枝咲きの2番花は少なめで

なかなかたくさん咲かせられませんえーん

 

そんな中でも比較的咲いてくれた

<エトワールローズ>を再び地際3節くらいで

切り戻ししました。

ついでに、

絡んでいたバラ<マダムプランティエ>

剪定してしまいました。

早過ぎ?

 

でも、ハダニが出始めたので

スッキリ風通しが良くなったかな。

 

ユーパトリウムも咲き始めました。

少しづつ秋に近づいているようです。

 

 

おまけ・・・

 

手足が見えないよ!やまと君。

よく食べるわりに、かなりの痩せっぽっち。

丸まるとほんとに小さいね。

 

いやいや

小顔で手足が長いモデル体型なんだよね。

失礼しました。

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)