クレマチス<エトワールローズ>の2番花が

咲きました。

やや小さめ。。。

 

<ビルドリヨン>も頑張ってます。

 

花が少ない庭ですが、小花が奮闘中。

バーベナ

 

ミニバラ<ハッピートレイズ>

 

それにしても激しい暑さ。

1ヶ月ほど前に剪定したブルーアイスで作ったリース。

 

あっという間にまっ茶茶色です。

これも渋くていいかな。

 

そんな酷暑の最中、

庭の修復を2つしました。

 

まず1つ目は、裏の物置前のパラソル

柄がポキッと折れました。

なんでこんな時に〜〜〜

 

もちろん、まだまだ使いたいので

仕方なく、残った柄をリカバーして修復。

やや低めのパラソルになってしまいましたが

うん!十分使える!!

 

もう一つは、ずっと気になっていたウッドデッキ

今年こそは塗り替えると決めていますが

その前に、基礎の横木が腐って

歩くとずわずわ歪む箇所があります。

 

なので、まずはここを直します。

直したと言っても

木材でつっかえ棒をしただけなんですが。。。

これひとまずは

歩いても違和感がなくなりました。

 

来週はずっと天気が続きそうなので

ここを塗り替えていこうと思います。

 

しかし、この酷暑の中、どうなるかな〜

無謀かな〜

ドキドキです!!

 

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)