アノダが可愛く涼しげに咲いています。

種まきからのものと

購入したものと2種類あります。

種まきのものが不安定だったので

念の為、苗を買っちゃったんですよね〜

結果、なんとか2株育ったのですが

もっと信じてあげればよかったと反省しました。

 

少しハダニが見られたので

他にも気になったものがあったこともあり

昨日の夕方、薬剤をまきました。

 

話は変わって、、、

 

今日、納戸をゴソゴソしていたら

数年前に作ったターブが出てきました。

作っては見たものの、あまり役立てず

そのままにしてしまいました。

 

しかし!

この猛暑!!

今こそ使わなくては!

 

で、出してみました。

 

ここは、多肉や挿し木や待機苗を置いている場所です。

これからは、チリチリになりやすいものも

持ってきましょう。

 

家の中から見ると、こんな感じ。

部屋の日除けにはならないのですが

少しだけ涼しく見えるかな?

 

この夏は猛暑を通り越し酷暑だと言われています。

なんとか知恵を絞って乗り切りたいものです。

 

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)