遅ればせながら

バラの2番花が咲き出しています。

我が家は春もそうですが

バラの開花が他所様より

いつも遅いのはなぜだろう?

それに、この暑さで花びらがチリチリです。

本来の姿ではないけれど

うちにしてはこれでも上出来なんですよ。

 

ボレロ

 

ダフネ

 

あおい

 

シャリマー

 

ホーム&ガーデン

 

ピエールドゥロンサール

これは2番花ではなく最初の花なんです。

残念ながら、あまり綺麗ではありません。

 

ぼつぼつしか咲いていないのですが

なんとなく、庭が明るくなりました。

 

夏は花を株の体力を奪わないためにも

花を咲かせないという考えがありますが

うちはそんなに花数はないので

咲かせてしまっています。

 

今年のバラは例年に比べ

全体的に元気なような気がします。

たった数ヶ月ですが

施肥と薬剤散布を定期的に頑張っている成果かな?

だといいな。

 

 

おまけ、、、

 

高いところがお好きなお二人。

やまと君はキャットタワー

 

むさし君はソファの背もたれ

 

それぞれお気に入りの場所にはこだわりがあります。

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)