昨日に比べ、今日は過ごしやすい〜

 

そこで、前から気になっていた

アプローチのギンバイカの刈り込みをしました。

低い地窓の前なので

気を抜くとあっという間に窓を隠してしまいます。

なので、結構頻繁に刈り込んでいます。

必然的に花は見ることはできません。

 

しかし、

挿し木で低木に仕立てたのが成長してきたので

来年以降、花はそちらを期待します。

 

この玄関までのアプローチはタイル敷きなので

花苗は主にプランタで育てています。

日当たりもいいので、大旨一年草が多いです。

 

ペチュニア<さくらもこもこ>

 

カリブラコア<カメレオン>

 

サンパチェンス<スイートハート>

いやいや大きくなってきました。

 

スーパートレニア<カタリーナ アイスリバー>

グレコマの寄せ植え

 

形が崩れてきたハンギングバスケット

ペチュニア<ラブリースカイ>トレニア

なんとか頑張っています。

 

玄関前は、一年草の部分しか変えない横着寄せ植え。

ビンカ<タツゥー>

 

ペチュニア<バブルスホワイト>

 

コプロスマ<チョコレートソルジャー>

ペルシカリア<シルバードラゴン>

コプロスマはスタンダード仕立てにしたいのですが

なかなか形ができてこない・・・(汗)

 

もうあまり一年草は買わないと思っていますが

やはり季節が来ると欲しくなってしまうものですね〜

困った、困った!

 

そうそう、ソテツの花が随分伸びました。

これからどうなっていくのか?

初めてなのでドキドキですラブラブ

 

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)