カサブランカが咲きました。

ぱあ〜っとその周辺が明るくなりました。

 

いつもながらお美しい〜〜〜

 

この後、花粉に触ってしまい

帽子とシャツがオレンジ色に染まってしまいました!!

ひやぁ〜〜

多分、洗濯しても落ちない・・・

 

種まきのジニアが咲きました。

頂いたものなので

どんな品種かわからなかったのですが

高性のピンクのジニアでした。

 

ジギタリスの2番花がひっそり咲いていました。

見逃してしまいそうなおチビちゃんです。

 

絶不調の夏野菜。

<トマト大王>というわき芽を伸ばす矮性の

ミニトマトが収穫間近です。

 

こちらは、ミニトマト<CFぷちぷよ>

皮が柔らかいのが特徴ですが

柔らか過ぎて、虫や風に弱く傷みやすいです。

 

一緒に写っているのは切り戻したハーブ各種

料理には使えませんが

水差しして香りを楽しみます。

 

こちらは、ベランダの片隅のプランタに

撒いておいたラデッシュ

ヘンテコな形ですが、収穫できました。

手間なしの優等生!

 

夏は間近。。。

いかにやり過ごせるか

耐えられるかが勝負です。

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)