梅雨に入りました・・・

雨の日が続いています。

 

梅雨の一瞬の晴れ間に

ジャガイモ<ぽろしり>を収穫しました。

ポテトチップでお馴染みのカルビーが

育成した品種です。

 

最初、変な名前だなあと感じましたが

日高山脈幌尻岳にちなんで名付けられたそうで

アイヌ語で「大きな山」という意味だそうです。

そう聞くと、なんか神々しく見えてきました。

 

 

プランタということもあるけれど

2株でたったこれだけ。

少し寂しいけれど、

ま、採れただけでもいいとしましょう!!

 

話は変わって、、、

 

昨日、サポーター活動で訪れた

横浜イングリッシュガーデン内のアジサイを

少しばかりアップします。

改めて、色々な品種ができていることに

驚くばかりです。

 

 

 

 

 

ディスプレイも可愛いですよ〜

 

 

 

園内もしっとり。

 

横浜イングリッシュガーデンは

薔薇だけじゃないのですねえ〜

毎回、来園するのがとても楽しみです!

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)