4月19日、横浜イングリッシュガーデンの

ガーデンサポーター対象の庭づくり講座に行ってきました。

個人的な質問を受けていただけるので

具体的で身近でとても参考になりました。

ありがとうございました!

 

当日のガーデンは

早咲きのバラがちらほら咲き始めていました。

 

まほろば

 

ダークチェリーパイ

 

ミステリューズ

我が家にもあります。

うちのはまだまだ蕾が硬いです。

 

エンジェルフェイス

 

ベットネリー

 

ナグが見えなかったもの①

 

ナグが見えなかったもの②

樹木に誘引されていて

まるでスタンダード仕立てのバラのようです。

 

バラ以外で印象に残ったもの。

 

ヒトツバタゴ

花が盛りで、とても美しかったです。

 

斑入りのイタドリ

とても趣があって、斑入り最高!って感じでした。

 

あとヒメライラックも綺麗でした。

ライラックはここ横浜では難しいけれど

ヒメライラックなら大丈夫なのですね。

いつかは我が庭でも植えてみた樹木の一つです。

 

これからは定期的に横浜イングリッシュガーデンに

通えるので

折々の状況を見られるのがとても楽しみです。

 

再来週にはいよいよバラが開花し

ベストシーズンに突入です!

嬉しい季節です。

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)