今日は朝から雨・・・

なんかつまらないなあ〜

 

先日撮った写真です。

 

バラの虫除けを作ってみました。

バラのネームプレートと一緒に下がっているのは

麻布にナフタリンを包んだもの。

 

バラの忌避にタンスにゴンゴン(ナフタリン)を

近くにおくと良いと、

とあるブログで聞いて試してみました。

効果の程はどうでしょうか・・・

 

話は変わって・・・

 

種まきのリナリアが咲き始めました。

何色かは咲いてみないとわかりません。

どうやらこの辺りはピンク系でした。

 

宿根組も開花。

ベロニカ<オックスフォードブルー>

 

ニオイスミレ

 

最近、ツタンカーメンのエンドウの花が綺麗です。

 

今年は花が大きいような気がします。

 

大きな花といえば、

大花のシバザクラを植える場所が決まらず

とりあえず、ハンギングでよせ鉢に。

早くしないと花が終わってしまいます。

 

ユキヤナギの隙間からチラリ。

 

そうそう、隙間といえば

こんなど根性者がいました。

ウッドデッキの隙間からハナニラ開花!

そこしかなかったのかな?

 

何はともあれ、がんばれ!

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)