種から育てたシレネが開花して

今、我が家の庭はシレネ祭りです。

 

プランタや

 

立水栓の上や

 

花壇や

 

このやや濃いめピンクのシレネが接見中です。

 

本当は、白色のシレネが咲くはずが

何故かピンクになっちゃったりで

結局、白色は数えるほどしかありません。

少し、残念・・・

しかし、春に先駆けて咲くピンクのシレネは

元気印そのもので、

結局、あり!です。

 

そうそう、地植えのヒヤシンスも満開!

いつも来年こそは鉢上げしようしようと

言いつつ、今年もそのままになりそうな予感。

 

昨年から持ち越しの

ラナンキュラス ラックス<アリアドネ>

開花しました!

やや小ぶりなか?

でも、とても美しい〜〜〜

 

今年お迎えした<ティーバ>も蕾が開いてきました。

購入時の花色とは違って、やや濃いめに咲いています。

これが本来の色なのかな?

 

お店で残り1株だったこの<ティーバ>

なんとなく貧弱で、残り物感が漂っていたけれど

元気になってきたような気がします。

 

毎年、新しい品種が登場するラックスですが

一方で、販売中止になっていく品種もあると聞きました。

我が家にある<ケラモス>もその一つだそうです。

貴重な品種になってしまいました。

大切に育てたいと思います。

 

 

おまけ、、、

 

私がパソコンを始めると

膝にやってくるやまと君。

でも、今日は私よりちょっと早く来過ぎたかな。

これじゃ、私が座れないよ〜

むさし君も遠目に案じてくれています。

それにしても、

可愛過ぎじゃありませんかあ〜〜〜

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)