デイトレ 追記3 | FX専業トレーダーMr.Senouのチャート分析メモ

FX専業トレーダーMr.Senouのチャート分析メモ

FXチャート分析に関するメモ
質問などあったら気軽にコメント下さい。
返信は早いと思います。

デイトレをGBP/JPYに拘ってやっていたわけですが、GBP/JPYは難しいからもっと色々みれば?と言われたので検討してみました。

もともとスイングで日足までの流れは分析してあるので、そのチャートをデイトレで運用する際の流れをまとめてみたいと思います。


20通貨の日足まとめ



FX専業トレーダーMr.Senouのチャート分析メモ


ここでその日のトレードをどの通貨でするか検討します。

サポートやレジスタンスが近くなく、レンジじゃない通貨が一番ですがなかなかみつからないので、ある程度妥協します。

次に、選んだ通貨をもっと短い足の分析をします。


仮にAUD/USDの分析を載せます。

AUD/USD Day


FX専業トレーダーMr.Senouのチャート分析メモ

今日動きそうな範囲の日足の高値安値を細い茶色の線でいれます

黒↑をぬけたため日足ベースで下降トレンドに転換しました。次の目標値は赤↑です。

4Hをみると一番上の黒↓からN波動を考えるとN値計算でそろそろ戻りを作りそうな展開です。

そんな風に色々なシナリオを考えて


FX専業トレーダーMr.Senouのチャート分析メモ


左から4H、1H、15Mです。

この画面でトレードします。


今のポジションですが

15Mの黒↑で買い、ストップは赤↑です。

利食いしたら追記します。



FX専業トレーダーMr.Senouのチャート分析メモ


-11pipsでストップ。

AUD/USD 15M

FX専業トレーダーMr.Senouのチャート分析メモ

黒↓でエントリー赤↓がストップ。
本日安値抜けないため、プラス15pipsで利食いでおわ。。