Day off Sunday | Ready Steady Go!

Ready Steady Go!

Season Concept
   ~ London Eye ~

3月だと言うのに冷たい雨に見舞われた先週のウイークデーもやっとこの週末、春の暖かな日射しが感じられブラジルからの入荷作業とこの場ではお伝え出来ないフラストレーションでクタクタに疲れていたメンタル面をリフレッシュさせる為、近所の中目黒公園に出掛けて日なたぼっこを2時間ばかしご馳走になりました。

この公園は目黒川沿いにあり、時々車で通っていたにもかかわらず、やって来たのは初めてでした。

気温と日射しだけでなく、公園をひと回りすると自然の草花や木々にも春の訪れも感じられ、ブンゴ梅2本の木につぼみが2、3分咲き。

いつも慌ただしく、気がつけば深夜という生活環境でどのようにリフレッシュするか。

都会にいると忘れてしまいそうな自然に触れて少し気分転換出来たかな???

毎年、東京の桜の名所で有名な目黒川沿いを満開の桜が吹雪く前に無名で小さくても人の心を和ませてくれる梅の花にちょっぴり感謝です。

他にも、公園の小さな池にはカエルが産卵していてその数の多さに驚きです。

公園の係員のおじさんの説明を聞くと産卵中にメスのカエルは死んでいたそうで、はっきりした原因は分からないまでも数えきれない多くの卵と引き換えに自分の命を落としたようです。

ごくごくありがちな話ですが、いつもと違う環境に自分をおいてみる事も必要ですね。

以前にもお伝えしたかも知れませんが、芝増乗寺の境内は夕方5時までは自由に入場が出来、イスに腰掛け、線香の匂いと自然と疲れた心が癒される環境が気に入って時々、訪れます。

皆さんもそうであるように、超特急で過ぎて行く自分の休日は夜見た綺麗な三日月で終了です。

今日の公開写真はサンパウロのストリートで偶然見つけた my way 777の運がよくなりそうな看板でお別れです。

777