今練習中の私自身の課題曲は・・・
大昔(中学生の頃)ラウドネスのライブビデオみて燃え上がりました。
あの頃は譜面があっても弾けなかった曲へ挑戦!
あの頃のライブビデオって多分1本しかないと思うが・・・イギリスの前ビデオです。
あの頃はライブビデオが高くて買えなくて(バイトも当然してないし・・・出来ないし)レンタルで借りたのが
今は亡きベーターのビデオテープでねー!VHSにダビングして何回も見てましたねー!
ものすごく感激して・・・!
最近Youtubeの動画で中学生や高校生の滅茶苦茶上手い若者がいるけど・・・彼達は凄すぎる!本当にねー上手い!
あの年代でどこでラウドネスを知ったのだろう!
多分小学生5年(昭和55~6年)私がロックに目覚めたビートルズと同じ感覚なのかと思う!私にとって未だにビートルズは原点だったりする・・・!
課題曲のテープ起こし(耳コピ)を完了(多少いい加減なところも多数ある)後は練習あるのみ・・・
お蔵入り(あきらめる)をしないようがんばります。
あの曲ってソロ明けのBメロからサビへ入る前にさりげなくフランジャーが入ってる・・・!
エフェクターを利用せず適当にやろう!
使用するギターはラスターを使用してみようと思う
40過ぎてから派手かもしれないけど・・・派手なギターが気になる・・・!
バーズアイメイプルです。結構出てます!
ボディーから指版はな・・・なんと1mmです。21フレットのポジションマークは全く見えない・・・
弦高は6弦を2mm程度で調整してます。
非常にネックの調整に気を使うギターです。
実はこのラスター入手に裏話がある・・・!
このギターを入手する前に実は別のラスターを所有してました。(新品購入)
そのラスターを売って中古でこのギターを入手しました。
追い金が必要でした。
理由?バーズアイがよく出てたから・・・!それだけ!
嫁から言わせば・・・バカです。
確かにくそバカでしょう!
でも性根が入って良いでしょう!(私の言訳・・・言い訳になってないけど)
男の子は性根が必要です!
と息子に言っている今日この頃・・・・!




