ESPランダムスターのチェリーサンバースト、材は「フレームメイプル」ではなく「ホワイトシカモア」です。PUはダンカンに変更!ギターの鳴りは非常に良い!
しかし難ありでございまして・・・順反りでビビリがある・・・「びーん」ていう感じで・・・
確認をすると12フレット周辺が弦高がやたら高い・・・
非常に古いギターなのでトラスロッドもちょっときつい・・・まーこの程度ならこの位右に回そう!
チューニング終了後
弦高をそれぞれチェック!
6弦を最終フレット2.0mm程度で1弦を最終フレット1.8mm程度・・・
で調整をしました。
フリッカーのコマの動きをチェック、ボディー周辺をクリーニング、再チューニングで完了!
試奏をしてみると(生音で) バッチリ!!
よし!今度はこのギターを使って「魔界典章」から1曲練習をしてYoutubeに上げてみよう!



