前のレッスンになりますが、
和食のメニューでしたさくら



今回も素敵なコーディネートキラキラ



皆さんで区切り緑きらーん
具を押さえながら、
しっかり巻き込んでいきますよ




がんもどき、家庭でも
直ぐに作れちゃう。
家族に大好評なメニューでした??
カンタンで美味しいのが
薫ちゃんのお料理の魅力なんですぺこha-to




蕪のグラタンは
しっとり、甘味が詰まってます。
セリは彩りも綺麗だし、
どんなお料理にも合いますね☆




デザートは
抹茶ケーキを作ったよ。
あさりご飯じゅる・・ten2
あさりを酒蒸ししたときの出汁を
とっておくの。
炊くときにお水を減らして
一緒に出汁を入れ、
あさりは剥いておいて、後で混ぜ込みます。
私は生姜を多目に入れました

土鍋で炊くと
お米もよりふっくら、
旨味を閉じ込めてくれるから
美味しく頂けます♡
お焦げも美味しいの☆
あさりご飯は冷めても美味しいし、
小さめのおにぎりにしてもぺこ

薫ちゃん
今回もありがとうはーと
次回はイタリアンかな。

今日は

彩ねーさんびっくり
阿倍野ハルカスおんぷ