段々と暖かくなって来た今日このごろ。
がしかし、夜になるとまだまだ寒いですね。

暖房で頭がぼーっとなることを嫌って、ホットカーペットしかない自室で作業することが多いのですが、困るのが手の冷え。
かじかんだ手でキーボードを打つのが辛いのなんの・・・どうにかならないもんかとずっと思ってました。
(ホットカーペットの様にじんわりと天板が温かくなる机とか出たら売れると本気で思ったくらい。)

そんなおり、先程ふと思いついてスポーツ自転車に乗る時の指先があいた手袋をつけてみたら結構いい感じに暖かい。

photo:01



たかがパソコン使うくらいで大げさなんですが、ホットカーペットしか無いとほんとに手がかじかんでまともにタイピングできないんです・・・。

ちなみに、この手袋は長時間自転車に乗った時に疲れない様に手の土手のところにクッションが入っていて、これがまた長時間タイピングする時に疲れにくいのでは無いかと。
まだ試していないのでわかりませんが。

photo:02



同じ様な悩みを持つ、夜にもお仕事せねばならない皆さんはぜひお試しあれ。
ただし、他人の目を考えると自室での使用に留めることをオススメします。