ここ数ヶ月で爆発的に伸び始めた感のあるTwitter。

アカウントは持ってはいたものの本格的に使うことはありませんでしたが、iPhoneに専用のアプリを導入したこともあり、かなり利用頻度が増えました。
http://twitter.com/rseikai
(どんどんフォローしてください!)

自分も今まで「Twitterってなんなの?」と思っていましたが、使い始めてだんだん正体がわかってきました。
自分なりの解釈で言うなら、「圧倒的に投稿の敷居が低いブログ」です。
今までは「こんなテーマで書きたい!」とひらめいても、文章構成を考えたりPCを開いたりしているうちに書く意欲が消えうせてしまっていましたが、Twitterなら「とりあえずつぶやいとこ!」で済んでしまいます。

長い文章はそれはそれで書く機会をちゃんと設けるのは大事ですが、とりあえず思いついたことを周囲に発信していくこともとても大事だと思います。
その役割を、Twitterが担ってくれれば万々歳です。

とはいっても当分はくだらない呟きばかりになるんだろうな・・・
ヒィウィッヒヒー!!