何回か、話題に取り上げている ネスプレッソですが、NBonlineで記事になっていました。
自宅でエスプレッソ、というネスレの戦略
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20090331/190557/?P=1
 
 不況の真っただ中の今、本体価格が200ドルから800ドル(約2万~8万円)もし、1杯につき55セント(約55円)のコーヒーカプセル(専用のコーヒー豆セット)が必要なエスプレッソマシンを売り込むのは時期外れのようにも思える。

 だがネスレは、コーヒーの愛飲者はその価値を正しく理解してくれると見込んでいる。地元のコーヒー店で毎日1杯飲んだとしても、コーヒー代は1年間に 1000ドル(約10万円)以上もかかる。ネスプレッソなら、年間200ドル(約2万円)以下のカプセル代と、本体の費用だけで済む。
やはり、みんな同じことを考えるんですね。

自分は今日3杯も飲みましたが、気分転換がしたかったり別の場所で作業したかったりする時には、タリーズやスターバックスに行きます。

□次世代の教育を考える起業家のブログ
□志望理由書Web講座
□もっと知ってね『志望理由書Web講座』
□情報を制する者が推薦・AO入試を制する!