最近、「草食系男子」という言葉が流行っていますね。
一般的には恋愛に積極的ではない男性のことを指してこのような言葉を使うらしいです。
同じ男としては歯がゆいやら情けないやら・・・

Business Media 誠の記事によると、なんと20~34才の男性の約半数が草食系男子なんだとか!
「大事なのは自分の時間と友人」「自分に自信がない」――草食男子解体新書
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0903/26/news046.html
M1・F1総研の調査によると、20~34歳の男性に草食男子の自覚があるか尋ねたところ、自覚があるという人の比率は49.7%、年代が下になるほど高くなっている(32~34歳41.7%、29~31歳45.1%、26~28歳52.2%、23~25歳54.8%、20~22歳60.5%)。恋愛の価値観を聞いてみると、草食男子では「異性と仲良くなるために多くのお金を使うのは馬鹿げている」が51.7%と、非草食男子(41.8%)より高い。
しかもよくよく見てみると、「年代が下になるほど高くなっている」とあり、20代前半は約6割!
高校生・大学生は大丈夫なのだろうか・・・。


ただ、そんな「草食問題」も、AO入試経験者には無縁のようです。
僕の周りのAO入試経験者は、みんな恋愛・プライベート・大学・サークル・仕事と、充実した毎日を送っています。
肉食男子とは言わないにしても、雑食男子ぐらいですかね。

数々のAO入試受験者を指導してきた藤岡も、「AO入試経験者はモテる」と言っています。
 □モテるヒトとAO入試の関係 Vol.1
 □モテるヒトとAO入試の関係 Vol.2
 □モテるヒトとAO入試の関係 Vol.3

日本の少子化も、AO入試経験者の活躍によって食い止められるのか!?
半分ギャグですが、半分本気だったりもします(笑)

□次世代の教育を考える起業家のブログ
□志望理由書Web講座
□もっと知ってね『志望理由書Web講座』
□情報を制する者が推薦・AO入試を制する!