オフィスにネスプレッソ(ネスレが出してる、ワンタッチでエスプレッソが入れられるマシーン)を置いてからというもの、近くのタリーズでコーヒーを買う機会がめっきり少なくなりました。


もともとコーヒーは眠気覚ましと気分転換のために飲むことがほとんどなので、わざわざ外にそのためだけに出ていくのは時間がもったいないと思ってしまうんです。
それに、ネスプレッソだったらおいしいエスプレッソが一杯100円もしないで飲めてしまうし。


そんな今日この頃ですが、今日はどうしても書類作成で煮詰まってしまったのでパソコンを抱えてタリーズで作業をしました。
場所が変わったこと、周りに他人の目があることでそれまでの何倍ものスピードで作業が進み、無理だと思っていたものにある程度めどをつけることが出来ました。


お財布事情が厳しくなるとどうしてしてもおろそかにしがちですが、「空間にお金を払う感覚」というのは大事にしたいですね。
-----------------
sent from W-ZERO3