今、高田馬場のマクドナルドで作業をしています。

これから大学の友達と飲みです。
久しぶりに会うメンバーなので、どんな風に変わっているのか楽しみ。

で、高田馬場なのでマックにも(多分)早稲田生が多いのですが、中でも就活生が多いですね。
みんな、エントリーシート書いたりスケジュールをチェックしたり友達と情報交換したり様々です。

で、会話を盗み聞きしてて思うのですが、「ずいぶんと偉そうな口をきくなぁ」と。
そんなこと言いつつ、2年前の自分も同じような口を聞いていたのかもしれませんが、今は恐くてとてもじゃないけどそんなことはできません。

実際に働いてみないと、いや、「誰か」からお金をもらってそれを動かしてみないとわからないことがたくさんあります。
(まだまだ未熟者ですが、自分もGGCの一人として働かせてもらってたくさんのことを経験させてもらいました。)

経験していないからこそ大きな口がたたけて、それこそが若者の特権、もっと言ってしまえば強みなのかもしれません。
けど、もちょっと謙虚になってもいいんじゃないかな。

自分も今年の秋から就職活動が始まるわけですが、「謙虚さ」というのは大事にしたいです。
ただ謙虚になるだけでは意味が無いですけどね。

□次世代の教育を考える起業家のブログ
□志望理由書Web講座
□もっと知ってね『志望理由書Web講座』
□情報を制する者が推薦・AO入試を制する!