こないだの金曜日、仕事の合間を縫ってメンターのkeiko さんと夕飯を食べてきました。
(keikoさんのブログはこちら

彼女は幼少時代をアメリカで過ごし、早稲田大学国際教養学部に入学。
大学時代にUniversity of Pennsylvania
に留学、今も定期的に海外に行っているという国際経験豊かな学生です。

そんな彼女と会話している中でぽろっと出てきて印象に残っているのが、
「青海みたいな大学生活の過ごし方は、海外の大学生っぽいね」という一言。

海外の大学生の多くは学業とビジネスを両立しているらしく、
自分の今のライフスタイルはそれに近いとのことです。

どちらがいい・悪いは別として、「そういうライフスタイルもありなんだ」と思えたことは、
ちょっとした安心感につながりました。


□次世代の教育を考える起業家のブログ
□志望理由書Web講座
□もっと知ってね『志望理由書Web講座』
□情報を制する者が推薦・AO入試を制する!