総合的な学習の時間フェスタ2009 ~ だから ”総合” は やめられない! ~
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/21/01/1217883.htm
この催しは、新しい学習指導要領の実施を前に、あらためて総合的な学習の時間の趣旨や意義を周知することを通じて、各学校における総合的な学習の時間が一層充実することを目的としています。
総合学習とAO入試はかなり親和性が高いものだと思うのですが、
中学・高校と学年が上がるに従って、実施率は下がるのではないのでしょうか?
特に進学校では。

一般入試の存在が大きいだけになかなか難しいと思いますが、
もっと既存のプログラムをうまく活用できたらいいのにと思ってしまいます。


□次世代の教育を考える起業家のブログ
□志望理由書Web講座
□もっと知ってね『志望理由書Web講座』
□情報を制する者が推薦・AO入試を制する!