日本選手権 | ☆SAYAKA☆’s view of the world

☆SAYAKA☆’s view of the world

水泳,飛び込み競技の選手、
渋沢 小哉芳のブログです。

先週末の日本選手権は、
3m個人2位!
3mシンクロ2位!
1m個人優勝!!

でした。
{87B02B0F-B3D2-4F7F-B345-7C04E89580B9:01}

{60C4A54E-54C0-466C-9E0A-FB059C58BA8A:01}

なかなか優勝し続けられない私です。


内容もよくなかったかな。


自分の気持ちを理解し、認めきれなかった部分があるのかな。と思いました。


体調がいいから、身体の調子がいいから優勝できる!!

訳ではないスポーツ。

身体が絶好調だけど、試合はよくない。


怪我してるから、身体の調子が悪いから優勝できない。

怪我してるから。というのも多少あるけど、調子悪くても勝てる時がある。


身体の調子と勝利は必ずしも比例するわけではない。

という結論に至った今大会。


試合をむかえるにあたって、どういう気持ちがいいのか、見えてきたものがありました。


今までの経験から、内容が明確になってきたということです。




さて、明日はアジア大会のため、韓国・仁川へ出発していきます!

{921E6CB4-303A-4415-931A-9475DEC64FA5:01}