影響力をもつことって大切ですね。

とくに個人で仕事をする上で、とても重要な部分になると思うんです。

 

先日に話した、新規の勉強会への参加にもつなげることができます。

 

 

 

ある程度、人の役に立つ情報発信を続けてきたから新規につながったことで、

写真家として自分の作品ばかりを公開しても、興味を持ってもらうことができません。

 

それはブログ発信でもSNS発信でも、同じことが言えるんですね。

 

僕は2023年に「Lemon8」と言う新時代のSNSの投稿を続けていて、

「厳選クリエイター」にステップアップしました。

 

フォロワー数も、もうすぐ「4,000人」が目の前!

 

ただ、僕のインスタグラムのフォロワー数は少ないんですけど、

それぞれ相性というものがあるんですね。

 

で、Lemon8のクリエイターとして、

あるイベントに招待されたことがあります。

 

その場所では僕のことを「インフルエンサー様」と読んでくれました。

 

今の時代だからよく聞くようになったこの「インフルエンサー」。

まさか自分自身がそう呼ばれる日がくるとは思っていませんでしたが、

言われるとすごく嬉しくなりますね。

 

その経験をもとに、アート写真家の僕の紹介サイトの方で詳しく話しています。

 

 

・これからインフルエンサーを目指す人が知っておくと良いこと

・認知度「0(ゼロ)」から「フォロワー数3,000人以上」につなげる方法

 

など、

僕の実体験をもとに話しています。

僕の場合は「Lemon8」ですが、それをインスタグラムに応用することもできるでしょう。

 

ぜひ読んでみてください。

 

 

ではでは。