モンディアルt 3ペダル化作業。 | 【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG

【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG

入庫車情報や自社整備工場の作業風景、サーキット走行のレポート。

モンディアルtのクラッチラインおよびクラッチ

交換作業です。



【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG-mondialt



エンジンルーム(バルクヘッド)からクラッチ

ハウジングまでクラッチラインを通しました。



【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG-mondialt



クラッチハウジング横にクラッチフルードの

エア抜きをするエアブリーダーブロックを

取り付けました。



【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG-mondialt



クラッチハウジングを開けて、クラッチコンプリートと

スラストベアリング、スラストサポートフランジ、

他シール一式を交換しました。


モンディアルtおよび348用は、F355用と共通

パーツになっているので、クラッチを交換する

際にはスラストベアリングも同時に交換する

必要があります。


クラッチを開けているので、メンドラオイル

シール、Oリングも交換しました。



【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG



クラッチラインを通すために、外されていた

フュエルタンクです。


この後、順次組み付けて、クラッチラインの

点検、エア抜きを行って作業はほぼ完了です。


そしてエンジン始動点検、走行チェックを行います。