モンディアルt 3ペダル化作業。 | 【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG

【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG

入庫車情報や自社整備工場の作業風景、サーキット走行のレポート。

モンディアルtヴァレオマチック(2ペダル車)を

3ペダルへ変更作業を行っています。



【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG-mondialt



まずは、クラッチペダルの取り付け作業から

始めました。


ペダルケースを取り外します。



【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG-mondialt



2ペダル用に大きめのブレーキペダルは、

3ペダルに戻すと再使用できないため、



【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG-mondialt



ブレーキペダルを交換し、それとクラッチペダルを

留めるシャフトも3ペダル用へ交換します。


そして、クラッチマスターシリンダー他クラッチ

ペダルを動かす部分のパーツを取り付けていきます。



【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG-mondialt



3ペダル化になったペダルケースです。


これから車体へ取り付けます。



【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG-mondialt



そして、クラッチマスターシリンダーからミッション

ケースまでクラッチフルードが通るラインを

製作します。



【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG-mondialt



エンジンルームまできたクラッチラインは、

画像↑のユニオンに接続されます。