360モデナF1 クラッチ調整。 | 【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG

【茨城県】レーシングサービスデイノ BLOG

入庫車情報や自社整備工場の作業風景、サーキット走行のレポート。

車検整備等でお預かりしていました

512BBが本日、積載車で納車となりました。



レーシングサービスデイノ BLOG


フロントラジエターのBBは、ウィンドウを開けて

走っても、ラジエターからの温風しか室内に

入ってこないので、暑い時期のドライブは

ホントに汗をかきます。


エアコンがバッチリ効いていますので、

ツーリングを楽しんでいただきたいと思います。




レーシングサービスデイノ BLOG


360モデナのF1クラッチ調整をしているところです。

ゼロ発進をするときに、アクセル開度を一定に

保っていても、回転が上がったり下がったりしながら

クラッチミートするのを、改善しました。


ワンワンワ~ンと発進するのが、ワーーンと

いったかんじになりました。

ミート回転数は、1500rpm。


また、クラッチが減りすぎている場合でも、

半クラが少なく、ガッツンガッツン繋がる車輌も

ありますので、クラッチ残量はチェックしたい

ところです。




レーシングサービスデイノ BLOG


弊社では、「フェラーリクラブジャパン」という

オーナーズクラブを1982年から年5回程度の

回数で毎年ミーティングを行なっています。


今年4回目のミーティングを、7月に行ないます。

その案内状を今日作成しましたので、近日中に

メンバーの方々にお送りさせていただきます。