車検整備等でお預かりしていました
512BBが本日、積載車で納車となりました。
フロントラジエターのBBは、ウィンドウを開けて
走っても、ラジエターからの温風しか室内に
入ってこないので、暑い時期のドライブは
ホントに汗をかきます。
エアコンがバッチリ効いていますので、
ツーリングを楽しんでいただきたいと思います。
360モデナのF1クラッチ調整をしているところです。
ゼロ発進をするときに、アクセル開度を一定に
保っていても、回転が上がったり下がったりしながら
クラッチミートするのを、改善しました。
ワンワンワ~ンと発進するのが、ワーーンと
いったかんじになりました。
ミート回転数は、1500rpm。
また、クラッチが減りすぎている場合でも、
半クラが少なく、ガッツンガッツン繋がる車輌も
ありますので、クラッチ残量はチェックしたい
ところです。
弊社では、「フェラーリクラブジャパン」という
オーナーズクラブを1982年から年5回程度の
回数で毎年ミーティングを行なっています。
今年4回目のミーティングを、7月に行ないます。
その案内状を今日作成しましたので、近日中に
メンバーの方々にお送りさせていただきます。


