第12回周防大島清掃活動。(瀬戸内海と釣り場を守る友の会) | 意外と好評?アジングNAVI 〜擬似餌釣道部〜

意外と好評?アジングNAVI 〜擬似餌釣道部〜

職業 : フリーランスアングラー
大阪•茨木市出身高槻市育ち、大阪市•鶴見区在住
2009/08〜2010/02佐賀単身赴任
2015/04〜2015/12広島単身赴任
2016/01〜2016/02東京長期出張
出現フィールド : 舞鶴、泉南、淡路島、芥川、周防大島

先に清掃活動後を記事にしています。
山口・周防大島土居港2018-5ほか
https://ameblo.jp/rsdesign-inc/entry-12400744756.html


日曜日に参加してきました。前週の夏季休暇に引き続きの山口・周防大島、、、60歳でリタイアしたら確実に移住ですね。ま、それまでに移住・起業して、かめや大島店前の空テナントでAJITO-鯵人- って言うライトゲーム専門のセレクトショップを作りつつ、ファミリー向けに釣り具レンタルのお店やりますので。もちろんシャワールームも設置して交流の場にできるようにしますよ。
※宿泊できるようにすると旅館業法で24時間対応(常駐)になってしまうのでやりません。
あ、めちゃくちゃ話が逸れましたが、、、
今回はこの恐ろしくキャラが立っている濃いメンバーで津梅木(つのうぎ)・志佐のいわゆる右回り。ここ最近は左回りするとスピード違反で捕まったり、ロードキルをやらかしたりするのでちょうど良かったですね。にしても濃いな。笑
いつもは黄色い人なのですが、今日はポンさんのためにイエローを封印しました。志佐、漁師のおっちゃんがカン、ビンを固めているのでそれもついでに回収。ノムコフさん、井戸端会議してた地元の人に、これもお願いしまーす!って言われてる、、、これもねコミュニケーションやアピールとしては良い出来事ですね。
そういえば、いつからかの回の袋から取っ手がついてた気がするんですが、、、最初からあったかな?少ないとはいえこんだけ集まりました。
約50名、この残暑の中で今回も楽しく参加させていただきました。意義なんて人それぞれ、僕は徳を積みたい、楽しくみんなでわいわいダベりたいがための参加です。参加しない人の言い訳でよく聞くのが、イタチごっこでしょ!って言葉。その通り!でもね、仕事以外みんなで何かをするってことが少なくなった中年おじさん、りょーた。にとっては最高のイベントなんです。

さて次回は11月。季節も良いので、清掃活動に参加される方々が楽しめるアフターイベントを多数企画してみましょうかね。

Thanks God I Found You.

ブログ連動フィールドマップ
  にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

友だち追加