第10回周防大島清掃活動。(瀬戸内海と釣り場を守る友の会) | 意外と好評?アジングNAVI 〜擬似餌釣道部〜

意外と好評?アジングNAVI 〜擬似餌釣道部〜

職業 : フリーランスアングラー
大阪•茨木市出身高槻市育ち、大阪市•鶴見区在住
2009/08〜2010/02佐賀単身赴任
2015/04〜2015/12広島単身赴任
2016/01〜2016/02東京長期出張
出現フィールド : 舞鶴、泉南、淡路島、芥川、周防大島

今回も参加してきました。おそらく10回のうち7回目の参加です。安定的に50名ほど参加する清掃活動になりましたね。全体集合写真には不在です。
{E18CE160-708C-42BD-8247-397A3A39B6A7}
個人的に、、、様々なブログにネタを提供してしまうという出来事がございまして、、、はい、10年以上振りに速度違反を犯しました。50㎞の島内を68㎞で走行、18㎞オーバー、12,000円を山口県に納付いたしました。こういった罰金は道路標識の原資として使われるので周防大島のために有効活用をお願いします。
{07C8541A-A7F3-431C-B8D6-DACE02261444}
ちなみに周防大島で違反するのは2回目。過去数度しかない違反のほとんどを周防大島で犯しております。何がめんどくさいか、、、免許証を差し出すと何度も住所を聞かれ、、、今も大阪?大阪でええんよね?と念押しがだいたい3回。優しいことに大阪旅行の思い出話をしてくれる警察官の方々。笑
{CF35ECC4-25EE-4224-93CE-673579ED308B}
今回は片添、下田グループでした。kazukiくん、もうすぐマレーシア人になるジェイさん兄弟の4人の乗合、、、前席で名古屋人と大阪人が繰り広げるあたかも地元人かのような大島アジング談議をBGMに。
{FD86E856-81F4-49FA-9E91-23026F19CA75}
天気最高!ゴミも少なめ!テンションがいつもにも増して高めだったことが速度超過の原因でしょうか。
{0785E60A-19D7-4CA2-97F2-FC2BA240F028}
首から下げて自分への戒めを。清掃終了後のじゃけん大会、この負のスパイラルを断ち切ることが出来ずに全敗。ほぼ100円フリマではシゲさんらの提供品多数により大好評で終了。今は車1台ハッチを開けてやってますけど、あと2、3台はあっても良いかな。
{4B51DC64-8C41-401A-9018-D90435E7C066}
残業アジングを前に、取締りをされた場所にある春夏冬(あきない)さんで腹ごしらえ。いつも通過してたけど、ここいいかも。

さぁ、修行デイアジングに向かいます。