前週、親父が舞鶴でアジ15㎝くらいのが釣れたというので、舞鶴湾奥アジング開幕宣言を出してやろうと気合いは十分でしたが、、、コウイカも捨てがたい。
現着は18:00過ぎ。エギングって言ってもここのP、当て潮が強烈なので足下もしくは10m先のブレイクにいることが多いんですよね。よって落とすだけ、、、って1投目から、息子のなんか重いコール。釣っちゃいましたねー。2投目は僕に交代、釣れる。相変わらずコウイカを絞めるのが下手くそなんですよね。
これが何をしても食わんのですよ。絶対にアジなのに。親父に虫エサもらってやってみるもダメ、ならばとここ最近、見えアジが食わない時にやる秘策で3バイト1ゲット1ポロリ、、、サイズは16㎝。舞鶴湾奥アジング開幕?いや、まだまだですね。朝になるとどこかに消えてしまい、サビキにも掛からない状況。真夜中に回遊してきてましたね。朝マにもエギング予定でしたが、仮眠から目覚めたら7:30でした。
帰りにあやべ温泉に立ち寄りリフレッシュ。さーて、明日からも仕事がんばろー。ちなみに今週は九州ウィーク。大分、宮崎、鹿児島に出張予定です。






